ミラドライのワキガ手術で術後臭の心配は?│受けた人たちの口コミも

 

もしミラドライのワキガ手術を検討しているなら、
この施術は国内で導入されたばかりなので、
症例の数がもっと増えるのを待ってもいいかもしれません。

 

結構高額治療ですし、術後臭が出たり、
腫れたりするケースもあるそうなので、うまくいかなかったら最悪です。

 

ミラドライ施術は日本に入ってきてまだまだ日が経っていないので、
再発や術後臭の推移を見ていく必要がありそうです。

 

ミラドライで術後臭の心配はないか?


外科手術のメスで皮膚を切らなくても済み、
傷跡が残る心配や入院不要ということで、興味を持つ人も多いです。

 

ミラドライの原理はマイクロ(電磁)波エネルギーをアポクリン腺に照射して
アポクリン汗腺の働きをなくそうとするものです。

 

ミラドライの施術方法

1.わきの下に発汗する箇所にマーキングをしていきます。

2.施術ポイントに麻酔注射をうちます。

3.麻酔と冷却しながらマーキングポイントにマイクロ波を照射します。

4.術後は治療部位を冷やして安静にします。


ワキガ手術を比較したメリットデメリット


剪除法

メリット:費用が比較的安い
デメリット:傷痕が残る


ボトックス


メリット:注射だけでワキガ・多汗症を改善できる
デメリット:効果期間は半年と短い

 

超音波法


メリット:手術中の出血がほとんどなく、

     血腫などの合併症のリスクが極めて低くなります。
デメリット:ドクターがエクリン汗腺アポクリン汗腺を直接目視できない 

      やけどのリスクもある。

 

マイクロシェービング


メリット:1~2cmと少ししか切開しないため、傷もほとんど目立ちません。
デメリット:重度のわきが・多汗症には効果がない

 

吸引法


メリット:ほとんど傷跡は目立たない、そして入院する必要が無い
デメリット:重いワキガに悩んでいる人には手術の効果は薄い

 

ペアドライ


メリット:外科手術で切らないので痛くない
デメリット:患部の麻酔注射が結構痛い

 

ビューホット


メリット:注切らないので傷痕が残ったり、ひきつれが起こることがない
デメリット:汗腺破壊には医師の判断力が効果を左右してしまう

 

ミラドライ


メリット:ダウンタイム不要で傷跡の不安もない
デメリット:重症の場合には、複数回の治療が必要な場合があり

      多汗症にはあまり効かない

 


術後臭とはなに?

 

わきが手術をしたあとに、
手術前にはなかった違った異臭がする状況を術後臭と呼んでいます。


その異臭がどこから発生しているのかもわからなくて
解決の糸口をつかめない状況になります。

 

手術をしたた医師に訴えても、理論上に手術は成功しているので、
術後臭などと言うものは論理的にありえないので、
「自己臭症でしょう気のせいですよ!」と、はぐらかされる。

 

アポクリン腺の役割

 

ワキガ手術の考え方はアポクリン腺を取ってしまい、
ワキガの原因を取り除いてしまおうというものです。

 

しかし、アポクリン汗腺には体に不要となったアンモニアや毒素を
汗と一緒に排出する大切な役割があるのです。

 

例えば、わきのアポクリン腺を取ってしまえば、
その役割を他の部位のアポクリン腺が補おうとします。


そのことで、乳輪回りやデリケートゾーンのアポクリン腺が活発になり、
キツイ臭いが起きるのです。

 

 

再発率が多いミラドライ

 

誰にでも効果があるワキガ施術はないようです。

 

特に超音波系・レーザー系の施術は再発率が高いです。

 

1回の照射で汗腺を100%破壊する事はなかなか難しくて、
10~20%前後のアポクリン汗腺が残るといいます。

 

腕のいい医者に施術を受ければ1回で全部破壊できるそうですが、
本当にギャンブルですね。

 

そして、その残った汗腺が腋臭を引き起こすのです。

 

汗腺をとるデメリット

 

治療法や手術形態がどうであれ、
アポクリン腺を破壊すると術後臭のリスクはあります。

 

ワキガ手術のデメリット

 

・術後臭が出やすくなる

・わき汗をかかなくなるので体温調整ができなくなる

・上半身の皮脂が増える

・頭皮の皮脂が増加して薄毛になる危険がある

デトックスができなくなるので肩こりや眼精疲労が出る

・体温調節の為に上半身を中心に代償性発汗が起きる

 

施術にアポクリン腺が残っていれば、ワキガの臭いが取れない。

完全に削除したら術後臭の悩みが出る。

 

術後臭は必ずあってワキガ臭よりひどいと言われています。

 

 

 

ミラドライの良かった口コミ


29歳女性
心からよかった。周りの誰だったか分からないけど、私と同じように悩んでるのかと思うとなんか辛い。
いっそ、その人が気づいてなかったら、それはそれでいいんじゃないかなと思う。
話がそれたけど、とにかくミラドライしてほんとによかったっていう話です

 

32歳女性

永らくボトックスで治療していましたが、
効き目がイマイチ実感できなくなったので、昨年ミラドライで治療をしました。

注射と違って、ミラドライはすぐに効果を実感できました。

ミラドライで破壊された汗腺は月日が経っても再生しないので

永続性はあると思います。

昨年治療を受けてから、
汗による不快感を感じることがないので効果は薄れてはいないと思います。

 

 

30歳女性

私は治療から3ヶ月ほど経過して、今のところ汗はかなり減っていますが、
クリニックや担当医によっても効果にばらつきが多いようです。

ほとんど効果が無いという人や、
複数回施術を受けたっていう人がいるのもこれが原因なんじゃないでしょうか。

 

 


ミラドライの悪い口コミ

 

32歳女性
整形じゃないけどワキガの手術でDT中。ちなみに再手術です。
最初はミラドライで、今回は切除の手術しました。
ワキガの再発という名目での手術ですが、

そもそもミラドライの時点で臭いが消えていたのかが謎。

 

34歳女性

多汗症で2回やりましたが、全く効果なしでした。

あんなに腫れて痛い思いをして45万も払ったのに、
2~3か月もすると、また施術前と全く変わらない汗の量が出るようになりました。

全く効果が出ないだけではなく、
高いお金をだして痛い思いをしただけ損でした。

 

36歳女性

剪除法、ミラドライ、ビューホット、超音波法等など。
さまざまな術法がありますが、残念ながらどの術法でも再発や術後臭例があります。

再手術をしてもアポクリン汗腺を取り切れず臭いが復活したりなど、
医師の力量次第です。

 

 

28歳女性

 ネットでもよくでていたのでミラドライに決めました。
切らない治療で照射時にチクリと痛みを感じるくらいです。

でも、数週間たっても1か月待っても、私にはあまり効果がなくて...

全く効果がなくはなかったのかも、しれないのですが
臭いが軽くなったかも程度で、まだまだ気になる感じです。

 

 

36歳女性

私は10年間美容外科に勤務していて、
わきが・多汗症の症例をたくさんみてきました。
汗腺をきちんと除去しないと完治は難しいでしょう。

ミラドライは日本に入ってからまだ5年くらいの治療法なので、
症例もあまりないものですから、正直どうなのかな・・・と思います。

ミラドライをすすめるクリニックは
外科的な手術ができないだけかもしれませんよ。

 

 

32歳女性

ミラドライのおかげでワキの臭いは減ったと思うよ。

だけど、その分スソの臭いが増えたからトータルは一緒なんじゃないかと思う。

信頼できる医師を見つけるのが大変そうですね。
また、1回の治療で100%完治するわけではない、

という点も気になりますね。

 

 


手術以外のワキガ対策


急いでワキガ手術を決断するのはちょっと待って下さい。

 

わきがの苦しみから逃れる最後の手段として
ワキガ手術を選ぶことは仕方がないことですが、

体に傷が残ることや術後臭、後遺症などを考えると
慎重になるのは当然のことです。

 

ワキガの悩みは
「どこまで臭いを軽減させて、日常生活に支障をきたさないのか」
がポイントです。

 

それには、
ワキガクリームの使用と食生活の改善の併用が効果的な対策です。

外科手術やレーザー系施術と比べれば金銭的の負担も少なくてすみますし、
術後のトラブルもありません。

 


体質改善の対策

 

ワキガは病気ではありません。

実は、本当の原因は両親から受け継いだ体質の問題なのです。

その体質を主に食生活を変えていくことで改善すると、
あのワキの臭いが消えてきます。


ワキガクリームでの対策


ワキガクリームには、細菌の増殖・繁殖を抑えるだけでなく、
長時間の制汗剤作用もあるので、
お出かけする時のわきが対策に効果があります。

 

朝に気になるところに塗っておけば一日中もしっかりニオイを抑えてくれるので、

人と接する機会の多い人でも、
自分の臭いを気にしなくてすみます。

 

体質を改善しながら日頃の外面からのケアで、
あのキツイワキガの臭いを根本から消すことができますよ。

 

消毒用エタノールでワキガの臭いが消えるかしら? - ソクキエ!60秒で消えるデオドラント